Club Zero おすすめホテル 角館山荘 「侘桜」

美しい日本を感じる心の故郷への誘い

小京都角館の奥座敷『門屋』は澄んだ空気と空や星の美しさで知られる、歴史と懐かしい原風景の町。

いにしえの里山で美しい日本のふるさとを感じながら、ゆっくりと深呼吸。

心と技でおもてなし。侘桜のダイニング

侘桜の料理はミシュラン2星の南麻布『分とく山』の総料理長・野﨑洋光氏に企画演出して頂いております。

角館ゆかりのしつらえと気品を纏う、伝統と美意識に彩られた宿。

 西洋の陰影法を取り入れ、後の洋画界に大きな影響を与えた秋田蘭画は、日本の伝統絵画の中で最初に開いたモダニズムと言われ小田野直武と時の秋田藩士・佐竹義敦(曙山)によって完成されました。直武の先駆的、先進的な発想と芸術に対する魂、そして佐竹曙山の海外文化に対する思いを客室の内装に取り入れております。縁の地より“茅葺古民家”を移築・再生した館内には青柳家に伝わる調度品や角館文化の粋を集め、伝統と美意識に彩られた空間でお迎えいたします。ごゆっくりとお寛ぎください。

​​100%源泉掛け流し天然温泉。

平成20年に同敷地内に噴出した、生まれたての新鮮な温泉です。肌触りがやわらかくきめ細やかな泉質は、美肌効果でも知られるアルカリ性単純泉で“100%源泉かけ流し”のph9.6を誇る温泉です。思う存分天然温泉をお楽しみください。

泉質:アルカリ性単純温泉、無味無臭、

無色透明効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、打ち身、慢性消化器病、痔疾、冷え症、疲労回復など

季節の素材の本当の美味しさを引出し、

手間暇を充分にかけた体に優しい料理を


ClubZeroがおすすめします。

お電話でのお申し込みは

下記のフリーダイヤルでお申し込み下さい。

フリーダイヤル​0120-020-350 9:00~19:00まで

お気軽にお問い合わせください!